吾輩のブログ。名前はまだ無い。

田舎暮らしのアラフォーが送るただの日常

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと

また面白そうなお題を見つけた。 そしてこのお題を見た瞬間、いくつかの思い出が蘇ったのである。 お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」 レタスってなんだ 確か幼稚園児の頃である。 世界的によく知られた歌「小さな世界」を何かの機…

働きたくないアラフォー独身女

働きたくない。 2022年2月現在、わたしの心の叫びランキング第一位は、「働きたくない」である。 働かずに生きていくことができれば、それが一番幸せだとすら思っている。 アラフォー独身女「働きたくない」 わたしは独身実家暮らし、飲食店勤務である。 し…

人生で一度でいいからいってみたい国

はてなブログ3日目。 ネタに困った時の救済措置(?)が助かりますね。というわけで。 お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」 ドイツとかいってみたい わたしは昔からビールが好きでして。 あとソーセージも。 ビールとソーセージなん…

アルフォートは最強

ここ最近、ハマっているお菓子がある。 わたしが小さい頃からお馴染みのお菓子だが、特にひと月ほど前からまるで中毒患者のように、毎日食べまくっている。 それはブルボンの「アルフォート」だ。 アルフォート、最強では。 もはや国民的な銘菓と言っても過…

はてなブログを始めてみることにした

はてなブログを始めてみることにした なんとなく思い付きで、はてなブログを始めてみることにしました。 何を書くか、どういうブログにするか、何も決めていません。 気楽に楽しく続けられたらと考えています。 ちなみに私は 信州で暮らすアラフォー独身女で…

人生で一番古い記憶

お題「人生で一番古い記憶」 なんだか面白そうなお題を見つけたので、わたしの人生で一番古い記憶について書こうと思う。 おでこをザックリと切った3歳 チラシで滑って大転倒 なぜか出血はなかったが、病院へ 殺されると思った3歳女児 おでこをザックリと切…