吾輩のブログ。名前はまだ無い。

田舎暮らしのアラフォーが送るただの日常

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ毎日生きているだけの独身アラフォー

最近、ろくにいいことがない。 腰椎椎間板ヘルニアで入院はするし、年老いた両親のやっている飲食店は経営難で傾きかけているし、将来への不安しかない。 どうすりゃいいのかまったくわからない。 健康の不安も、金銭的な不安も、アラフォーの心身に重くのし…

5月はダラダラ過ごすと決めたわけだが

5月。 一年でもっとも過ごしやすいと言ってもいい月であるが、今年の5月、私はダラダラと過ごすことに決めた。 というより、椎間板ヘルニアで退院してきたばかりのため、ダラダラとしか過ごせないと言った方がいい。 先生からも「しばらく無理しないでね。で…

入院して初めて感じたこと

先日腰椎椎間板ヘルニアで入院し、退院して約2週間。 幸いにも体調は徐々に戻りつつあり、仕事にも少しずつ復帰している。 今回、我が人生初の入院となったわけだけれど、入院して初めて分かったこと、感じたことがいくつかあるのでまとめてみた。 入院生活…

坐骨神経痛が出たときの対策

ここ数年、腰椎椎間板ヘルニアから来る坐骨神経痛に悩まされている。 波があるので酷い神経痛に苦しむこともしばしば。 今回は、私が経験した酷い神経痛の時に取った対策法をお伝えしようと思う。 とにかく動かさないで安静に 以前酷い神経痛が出たとき、な…

ヘルニア入院体験記

以前から患っていた腰椎椎間板ヘルニアが悪化し、いよいよ入院する羽目になってしまった。 当記事は、そんなヘルニア入院生活の記録記事である。 入院は突然に 4月26日。 この日はMRI検査の日だった。 というかMRI自体も突然で、前日の25日はかかりつけの整…