吾輩のブログ。名前はまだ無い。

田舎暮らしのアラフォーが送るただの日常

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛記録~2023春~

ここ数日、腰痛と坐骨神経痛がまた酷い。 当記事は、今後また同じ目に遭った時のための、備忘録である。 3月下旬より腰に違和感 3月下旬の某土曜日、股関節に何か引っかかるような違和感と、腰の張りを感じる。 右脚の坐骨神経痛により、右腕が前方に伸ばし…

痩せたら腰痛が改善されるのか

ここ2年半ほど、椎間板ヘルニアから来る腰痛と坐骨神経痛に悩まされている。 良くなったり、悪くなったりを繰り返しているが、最近あることに気づいた。 体重が少しでも増えると、痛みが増すような気がする。 それがたったの500gでもだ。 気のせいかもしれな…

チャットGPTに触れる子供部屋おばさん

最近、ニュースなどでよく耳にする言葉がある。 「チャットGPT」 AIが人間の質問や悩みなどに答えてくれるという、なんともSFチックなアイテムらしい。 せっかくなので、使ってみることにした。 チャットGPTでいろいろ質問してみた ここはアラフォー子供部屋…

アラフォーの悩み

悩む。 人は悩むものである。 好き勝手に生きていると思われている、私のようなアラフォー独身女にも悩みはあるのだ。 いや、アラフォー独身女だからこそ、悩みは深いのかもしれない。 身体の悩み アラフォーともなると、身体のあちこちにガタが出てくるもの…